2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


しばらくコピーしながら、両方・・・とも思ったのですが、
Amebaに移行してみます。

http://ameblo.jp/riko-wanwan/


明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

DSCN0302 (372x450)

ブログのお引越しをしようかと、検討してみる。
Amebaを見てみる。
一応登録などしてみる。
ん~なんだこりゃ!
したくもないことをさせられる。(着替えとか部屋作りとか)
ダメ、わからん!
ただのブログじゃないのか?
http://ameblo.jp/riko-wanwan/
ということで、時間を潰してしまう。
疲れた・・・
どうしよう・・・

機械おんちの両親のことを、やれやれ・・・と思ってみてきたが、
完全世の中に就いていけませぬ。

にいにが修学旅行で壊してきたカメラ、レンズが出た状態で曲がってしまい戻らない。
安いカメラなので、修理に出すかどうするか迷った挙句、新しいのを買いました。
またまたお安いカメラ、広告の品だったそう。
ニコンのCOOLPIX、確か7000円位って言ってたかな?

でもねぇ~、今のカメラってそのお値段でも凄いのね。
いろんな機能が付いてる!
そして、全然使いこなせない・・・(^_^;)

うたちゃの写真を撮ろうとしたら、勝手にシャッターが切れた。
しかも3枚連射。
どういうこと??

どうやら動物モードになっていたらしい。
犯人はもちろん、にいに。

動物の顔を認識し?勝手にシャッターが切れる。
3枚取れると、1枚くらいはいい写真があったりする、おぉ~これはなかなかいいぞ!
しかし、写す気がなくても、勝手にシャッターが切れる。
ま、いいか、消せばいいんだから。

こんな感じ。

DSCN0167 (800x600) (640x480) (450x338)
DSCN0169 (800x600) (640x480) (450x338)
DSCN0168 (800x600) (640x480) (450x338)

これはたまたま大きく顔動かしたから変化があるけど、ちょっとした目の動きなんかでも3枚中1枚いいのが取れたりする。
私みたいなズボラな素人にはもってこいだわ。

写真貼るの苦手です。
使い方が悪いのか、このブログ、写真を加工して小さくしないと貼れません。
前のとこは、勝手に縮小してくれてたんだけど・・・
またまたお引越ししようか検討中。
とずっと思いつつ、お引越しもこれまた面倒で重い腰を上げられずにいます。

そうそう、お誕生日に買ったチーズスティックですが、10回もてばいいかな?と思ったけど、1日1回20分で6、7回くらいだったかな?
小さくなり始めると、食べ方が加速するのよね。
ままいいけど、お値段的に微妙な感じ。笑

昨日はう~たんのお誕生日でした。
2歳になりましたぁ~♪

とーちゃんはいつもイベントには何か買ってきてくれるので、何か買ってくるぞ!と待っていたところ、やっぱり買ってきました。
おぉ、これは、以前から目につけていたおやつではないか!
お気に入りにも入れてあって、どうなんだろぉ~と思っていました。
「ヒマヤラチーズスティック」
166 (400x300)

固くてなかなかなくならないというのが売り。
しかし、そういう売りにことごとく裏切られてきました。
果たしてこれはどうなのか!!!
171 (300x400)

いたく気に入ったご様子。
はいいけれど、10分~20分で取り上げてくださいとのこと。
ん~それは問題だ・・・
結局20分後普通のチーズと引き換えに没収。
ほとんど減っていない、これはいいかもぉ~

東急ハンズでMサイズ1281円にてお買い上げ。
ホントに何でも売ってるんだぁ~東急ハンズおそるべし。

お誕生日に写真をいっぱい撮ったんだけど、充電切れ。
この写真はiphonで撮りました。
私、初めて持った携帯がiPhoneで、結局ガラ携へ変更。
iPhoneはカメラとipot(といってもまだ利用してない(^_^;))として使うことに。
なんだけど、一番使ってるのがタイマー。
うたちゃのごはんは圧力釜を使って作っているので、2~3日に1回は必ず使ってま~す。

そうそう、先日うたちゃの体重を測りました。
気がつけば半年以上測っていない・・・
にいにとどちらが先に30kgになるか!と競争していました。
結果発表
 にいに 服を着て 31kg(脱げ!と言うに言うこと聞かず)
 うたちゃ     32.2kg
約2kgの大差をつけて、うたちゃ圧勝でした。

たぶんこれがベスト体重。
にいにはいつうたちゃを抜けるかな?

兄弟姉妹、みんなお誕生日おめでとう~

ハーネス買いました。

なにせ、チョークもハーネスも抜いて脱走してしまうので、ダブルで付けてお散歩しておりました。
いいハーネスないかなぁ~と探していたところ、わん友のブログで発見!
ヤ〇ザ・猛獣系のわんこにお勧めとのこと。
これだぁ~!って。

DSCN0061 (400x300)
DSCN0077 (800x600) (400x300)

お散歩もしてみたけど、なかなか良さそう♪

と思ったんだけど、思ったんですけどぉ~抜けました。
たぶん締め方が甘かったんだとは思うんですけど。

昨日病院行ったんですよね、もう車から下ろす時点ですごく嫌がってて、もう病院に入りたくなくて必死で・・・
車の中ですでに、首輪持ってこなかった、やばい!(なんで持ってこないんだよ、私!!)とは思ったんですけど、
無理やりおろして、先生に手伝ってもらったんですけど、もの凄い力で後ろに引っ張り、抜けてしまいました、逃げました。泣

初めて行った病院だったんですけど、大通りに面してたんです。
車大好きのうたちゃ、車の扉を開けて「おいでぇ~」って言ったら、すぐに飛び乗ってくれたので事なきを得ずに済んだのですが。
脱走時間30秒くらいだったと思うのですが、もうハラハラドキドキものでした。

もう一人では連れて行きません。

そうそう、ヤ〇ザ系で思い出しました。
私、まおたん時代よく替え歌をひとりで歌ったりしてたんですが、
その中にひとつにこんなのがありました。

~嵐を呼ぶ男の曲で~
あたしはまおたん、ヤ〇ザなまおたん
あたしが通れば嵐を呼ぶわぁ~♪

まおたん、嵐を呼ぶわんこでした。
うたちゃもこれまた嵐を呼ぶわんこ、ヤ〇ザ・猛獣系わんこであります。

にいにの野球に何度か連れて行ったことがあるのですが、
大型犬飼いたいなぁ~と思っていた人に「無理!」って思わせたと思います。笑

初めて大型犬を飼おうとする人は、講習とか受けて、覚悟を決めてから飼った方がいいかも、って思います。
不幸な子を増やさない為にも。

りこ

Author:りこ
スピリチュアルヒーラー
アニマルヒーラー
日々勉強中~♪

